今年もやっぱり9月がやってきて、ユミ子さんのことを考えている自分に気づく。

9/9の命日には、僕はたまたま京都でライブをしていた。

メンバーにお願いして、Here is your place を演奏させてもらう。

この曲の僕にとっての意味合いも、時間とともに移ろいでいく。

はじめは、帰ってきて欲しいという想い。

そして、決して埋めることは出来ない気がした喪失感。

今、本当は何も失ってなかったんじゃないかと思い始めている。

いや、もちろん失ったものはとてつもなく大きいのだけれど、

僕の身体のなかのある領域は、はっきりと彼女の色に染まっている。

彼女の場所。

ことばでも、想い出でもなく、

それはきっと音楽のようなもの。

ユミ子さんなんだから。

清野拓巳

9/24/2005


back